インフルエンサーとの本気コラボでつなげる越境EC
『bon.』というブランドを通じて、日本に伝わる「道具と心」で世界中の人に瀬戸内発の癒しを提供します。 地元の「繊維産業の技術を結集した新商品」と「おもてなしVR動画」のセットで海外に居ながらにして疲れた心や体をゆったりと癒すリトリートを実現。 bon.は、日本の伝統や情緒を通じて多くの人の心をやさしく彩っていきます。
リアルとウェブの相互活用による顧客獲得とファン化
瀬戸内醸造所は、SETOUCHIを旅するワイン、SETOUCHIを旅するワイナリーをコンセプトにお酒づくりと飲食店運営をしています。 この活動を通して、地域の一次産業を次世代に継承し、食文化を世界に伝えています。弊社の商品は、エシカルでサステイナブルなものです。 本事業を通して、瀬戸内の魅力をより多くの方に発信をします。
ふるさと「瀬戸内」に恩返しをしたいと思います。
創業以来、スルメフライを主体に海産珍味およびスナック類の製造・販売をして参りました。 尾道発祥のイカ天に加え現代のお菓子ニーズに合わせたバラエティを提供し、お客さまの幸せな生活に、幸せな“ワォッ!!”をお届けしたいと考えています。 瀬戸内ライフスタイルをテーマとして、他事業者も巻き込んだ、サイトにしたいと考えております。
顧客と広島素材を使い商品開発する共創マーケティング
顧客の生の声(ニーズ)を直接集めると、広島愛をはっきりお持ちの方の多さに驚かされました。 ひとりでも多くの広島を愛する消費者、生産者、企業の方々に本事業に関わって頂く事で、 「広島を盛り上げたい・発信したい」気運を醸成したいと思っています。
店舗・ECのオムニチャンネル化による顧客価値最大化
弊社は地域密着でギフト専門店や写真館などライフサイクルに関わるビジネスを中心に展開してきました。 弊社の最大の資産は信用であり、冠婚葬祭等の人生の節目にあわせた購買活動を通じて得られるお客様の情報です。 ここにわが社の競争優位性があり、これを磨き込む為にCRMシステムの開発に取り組み、関連する新規サービスも展開予定です。
広島の高品質の食と工芸を新たな形で世界へ発信
広島のモノづくり文化を次世代に継承する為に、小規模事業の方々と共存共栄できる仕組み化をはかっています。